« ダライラマ本の新刊情報(I濱女史)(追記あり) | トップページ | どーでもいい話(女史はかな入力派だった) »

2014年10月27日 (月)

女史のツイッターに突っ込む

女史のツイッターに久しぶりにコメントしてみましょう。まあ、女史の反発を避けるためにリンクは張りませんが。

今ニュースで、今の日本は(地震や火山噴火が頻繁に起こってるという意味で)九世紀の日本に似ていると報道。そういえば九世紀に日本は遣唐使を廃止している(笑)

 「地震や火山噴火」てのは
9世紀:富士山貞観噴火(864年)、貞観三陸地震(869年)
今:東日本大震災、御嶽山噴火、でしょう。
 女史の言う「遣唐使を廃止している(笑)」が何を意味してるかは、まあ言わなくても分かるでしょう。
なんというか「今の日本は(地震や火山噴火が頻繁に起こってるという意味で)九世紀の日本に似ていると報道」から「遣唐使廃止」を連想するてのがすごいですね。反中国こじらせるとここまで変な事言うようになるのか(笑)。

« ダライラマ本の新刊情報(I濱女史)(追記あり) | トップページ | どーでもいい話(女史はかな入力派だった) »

残念な人たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022970/57807216

この記事へのトラックバック一覧です: 女史のツイッターに突っ込む:

« ダライラマ本の新刊情報(I濱女史)(追記あり) | トップページ | どーでもいい話(女史はかな入力派だった) »