« 久しぶりにI濱女史に突っ込む(キモ過ぎるチベット美化) | トップページ | 中韓旅行は危険だと放言する低能なI濱女史 »

2014年12月24日 (水)

久しぶりにI濱女史に突っ込む(クリスマス編)

ツイッターに突っ込みますがリンクを張ると逆上するのが女史なのでリンクは張りません。興味のある方は女史のツイッターを調べてみればいいでしょう。

日本人は戦後左傾化が進んだ結果、「キリスト教=おしつけがましい=帝国主義」とか否定的な形で語る人が多いが、「なんじの敵を愛せ」「許せ」とか本来はまっとうなことを言うている。

 いつもながら「I濱女史て、本当にアホやなあ」ですね。こういうアホを評価出来るMukkeの気が知れない。まあ、Mukkeもアホですけど。
 先ず第一に「日本が戦後、左傾化が進んだ」ねえ。俺の生きてる日本とは違う日本を女史は生きてるようです。
 まあ、マジレスすれば単に女史が右翼であるだけでしょうが。ウヨの女史にとっては「労働組合や左翼政党が存在することそれ自体」が左傾化なのかも知れません。「社民主義政党が政権取ったことがない」日本が左傾だったら「社民主義政党が政権取ったことがある英国やドイツ、北欧三国なんかは極左国家にでもなる」んでしょうか。
 第二に「キリスト教=おしつけがましい=帝国主義」なんて言う人がそんなに沢山いるのか。どこにいるんだと聞きたくなります。
 第三に仮にそういう人がいたとしてそれは「歴史的にキリスト教の宣教師は帝国主義の先兵となることが少なくなかった」て話でしょうよ。でそれは別に間違ってない。まさか突然、一般のキリスト教徒に向かって「お前は帝国主義者だ」とか言い出す変人がいるとも思えない。

« 久しぶりにI濱女史に突っ込む(キモ過ぎるチベット美化) | トップページ | 中韓旅行は危険だと放言する低能なI濱女史 »

残念な人たち」カテゴリの記事

コメント

>日本人は戦後左傾化が進んだ結果

たぶん教授にとっては、日本国憲法とかが「左傾化」なんじゃないですか。いや、からかってんじゃなくて本気で。おっしゃるように教授は、安倍や櫻井よしこレベルの右翼なのでしょう。

>こういうアホを評価出来るMukkeの気が知れない。まあ、Mukkeもアホですけど。

ご本人の弁によると共産党に投票したそうですけどね(笑)。まあこの人の方が、noharra氏や教授よりなんぼかましなんでしょう。

>キリスト教=おしつけがましい=帝国主義

そういうことを言う人がマジでいたら、教養はあるがまともじゃない人間でしょうね(笑)。

>否定的な形で語る人が多いが

教授の周囲には、マジでそんな人たちが多いんですかね。信じがたいですが、事実なら、教授の周りの人間はそうとう変ですね。デタラメなら、これまた教授はまともじゃない。

はてなの方でも書きましたが、コメントは今年はこれで終わりです。来年もよろしくお願いします。

Bill McCreary さん
>おっしゃるように教授は、安倍や櫻井よしこレベルの右翼なのでしょう。

 そういう人間がチベット研究者てチベットにとっては「後ろ弾」「無能で有害な自称味方」でしかないですね(苦笑)。チベット陣営側にいない方がいいんじゃないか。つうかこの種のウヨでないと「チベットなんてマイナーな世界」は研究なんかしないのかも(苦笑)。なんて言ったらMukkeさんは怒り出すのでしょうか?

>ご本人の弁によると共産党に投票したそうですけどね(笑)。まあこの人の方が、noharra氏や教授よりなんぼかましなんでしょう。

 Mukkeさん曰く、「消去法だそうですけど」、俺もそう思いますね。

>そういうことを言う人がマジでいたら、教養はあるがまともじゃない人間でしょうね(笑)。

 まあ拙エントリにも書きましたが文脈にも寄りますよね。「過去に宣教師は帝国主義の先兵としての役割を果たした」という話なら嘘じゃないでしょう。
 「そういうことについての反省がキリスト教にはまだまだ足りないんじゃないか」という批判もあってもいいかもしれない。
 ただいきなり「キリスト教=帝国主義」と言う人は普通いないでしょう。いても教授が言うほど多いとも思えない。 
結局
1)「まともなキリスト教批判者を教授が曲解しこじつけ批判してる」
2)「まともでないキリスト教批判者(批判と言うよりいいいがかり)はいるが教授がそれを過大評価してる」というどちらにしても「教授って変な人だな」と言う話でしかないでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022970/58365681

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにI濱女史に突っ込む(クリスマス編):

« 久しぶりにI濱女史に突っ込む(キモ過ぎるチベット美化) | トップページ | 中韓旅行は危険だと放言する低能なI濱女史 »