« 今日もI濱女史に突っ込む(陳舜臣氏死去ほか) | トップページ | 今日もI濱女史に突っ込む(ダライラマ13世の都落ち) »

2015年2月 5日 (木)

今日もI濱女史に突っ込む(ネットの人気投票)

「世界で最も敬われている男性」の六位にダライラマが入っているのはよいが、三位が習近平で四位がジャッキー・チェンってこれは中国人が人口にまかせて組織票を投じたとしか思えない http://tibet.net/2015/02/03/his-holiness-the-dalai-lama-among-worlds-10-most-admired-new-poll/

 I濱女史のツイッターです。
 自分に都合のいい「ダライの上位」は「正義の声」で、自分に都合の悪い「習主席やジャッキー氏の上位」は組織票といういつもながらのI濱クオリティです(苦笑)。 
 そもそもこの投票結果、「ジャッキー氏やブラッド・ピットのような俳優」「ダライやローマ法王のような宗教家」「オバマやヒラリー・クリントンのような政治家」などと大分性格の違う物がごちゃ混ぜになってますし、ネットを使わない人間も世の中にはいる。お遊び的な代物でしかないわけです。
 しかし習氏はともかく米国進出も果たしたアクションスター「ジャッキー氏」が世界的に人気でも何ら不思議ではないと思うのですが、ジャッキー氏が「中国で俳優活動をするため、中国政府に対する批判を控えてること」がよほど女史的には気にくわないのでしょう。

« 今日もI濱女史に突っ込む(陳舜臣氏死去ほか) | トップページ | 今日もI濱女史に突っ込む(ダライラマ13世の都落ち) »

チベット」カテゴリの記事

残念な人たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022970/58831691

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もI濱女史に突っ込む(ネットの人気投票):

« 今日もI濱女史に突っ込む(陳舜臣氏死去ほか) | トップページ | 今日もI濱女史に突っ込む(ダライラマ13世の都落ち) »