« チトーを評価してるらしいI濱女史 | トップページ | 「2022年冬季五輪が北京に決定!」を憤る「反中国」I濱女史 »

2015年7月29日 (水)

I濱エントリ「教科書内のチベット関連記事の変化」

 I濱先生らしいエントリではあります(リンクをはると「ストーカー行為だ」と発狂しかねない御仁が女史ですのでリンクは張りません。興味のある方はググればよろしい)。
 まあ、読む前から「ダライノーベル平和賞受賞以前=大して記述ない」「受賞後=若干増えて女史も喜ぶ」程度の話なんだろうと予想できますが読んでみます。
 まあ、いちいち引用はしませんが女史が「この世界史教科書で育つ子どもはダライ猊下を支持してくれるんじゃないか」とか抜かしてるのにはいつもながら呆れました(そう言えば今気付きましたけど、産経つくる会一味って世界史教科書は確か出してないんですよねえ。出して欲しいと思いませんし出す能力もないでしょうが。「世界史教科書で大嫌いな共産主義や中国を思う存分貶めたい」と言うウヨ的感情だけでは教科書は作れませんので。まあ今後も「出さない」つうか「出せない」でしょうが仮に出したら「チベット問題で中国を悪口雑言し、それを女史が褒め称える」というおぞましい光景が見られるのでしょう)。
 ダライ支持なんてないって、そんなこと。
 教科書記述は当然ながら単に「ダライと中国がもめてる」て書いてるだけですから。中国を応援してない代わりにダライについても応援してるわけでもなんでもないですからね(そもそも女史は教科書の影響力を過大評価しすぎですが)。
 つうか女史が「昔の教科書は共産主義、社会主義万歳だ」とか抜かしてて「ああ、この人やっぱウヨなんだ」と心の底から呆れましたね。まあ、「スターリン批判」「文革」「ポルポト」と既存社会主義国家の問題点がいろいろとわかりやすい形で出てくるにしたがって「記述も徐々に若干厳しいものにはなっていった」でしょうが、それにしたって「昔は共産主義、社会主義万歳」はないでしょう。
 なお、チベットについて言えば女史は何故か「昔の教科書は中国寄りでダライを糞味噌に罵倒してた」と妄想してるようですが、ご本人何一つ根拠をあげてませんから文字通り「反中国バカ、チベットキチガイの妄想」なんでしょう(せいぜい「チベットで反乱が起き中国が鎮圧した」程度の記述でしょうよ。まあそれでも女史は「反乱とは何だ!」と気にくわないのかも知れませんが)。
 正直女史みたいな人間をまともな学者として評価する気は俺にはないですし、この種のバカ女がでかい面してるようでは「日本のチベット支援運動」もお先真っ暗でしょう(毒)

« チトーを評価してるらしいI濱女史 | トップページ | 「2022年冬季五輪が北京に決定!」を憤る「反中国」I濱女史 »

チベット」カテゴリの記事

反中国バカ」カテゴリの記事

残念な人たち」カテゴリの記事

コメント

>産経つくる会一味って世界史教科書は確か出してないんですよねえ。出して欲しいと思いませんし出す能力もないでしょうが。

日本史ですら執筆者確保に一苦労で、素人めいた人間を大勢動員しているのに、世界史に至ってはとても手におえないでしょう。こんな連中と付き合う馬鹿な歴史学者がそんなにいるわけもない。

>つうか女史が「昔の教科書は共産主義、社会主義万歳だ」とか抜かしてて

日本は万年保守政権だし、ましてや教育を担当する国家機関がが教科書を検定しているくらいの国だから、昔の教科書が共産主義や社会主義をそんなに支持するわけないじゃないんですかねえ。この人どういう教育環境で育ったんですかね(苦笑)。

だいたい教科書検定は、昔の方がずっと厳しいでしょう。揺り戻しはあっても、昔ほどは文部科学省も変てこなことは出来ないはず。

>なお、チベットについて言えば女史は何故か「昔の教科書は中国寄りでダライを糞味噌に罵倒してた」と妄想してるようですが

チベットについて言えば、今も昔も世界的にそんなに大きな地位を占めるに至っていませんから、日本の教科書がチベットを極端に罵倒しているなんてことはあり得ません。する価値もないでしょう。本気で主張しているのなら、典型的な被害妄想ですね。困ったものです。

それにしもてなんとも無残で無様なデマぶりです(笑)。

Bill McCrerayさん
>世界史に至ってはとても手におえないでしょう。

まあそうでしょうね。

>この人どういう教育環境で育ったんですかね

 
>それにしもてなんとも無残で無様なデマぶりです(笑)。

主観的にはデマでないらしいのが何とも(苦笑)。まあそういうのは「被害妄想」て言うんですけどね。

>この人どういう教育環境で育ったんですかね

ちょっとうっかり書き忘れてしまったので情けないですが連投(苦笑)。確認ボタンで確認すればよかったんですが。
おっしゃるとおりで「よほど異常な極右的環境で育った」ので「中道が左に見える」とかその類のバカが女史でしょう。
 まあ、日本の自称チベット応援団てのは見てて軽蔑とか殺意とかそういうネガティブな感情しか湧いてきませんね。女史みたいなバカがでかい面してるんですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022970/60936345

この記事へのトラックバック一覧です: I濱エントリ「教科書内のチベット関連記事の変化」:

« チトーを評価してるらしいI濱女史 | トップページ | 「2022年冬季五輪が北京に決定!」を憤る「反中国」I濱女史 »