« 「2022年冬季五輪が北京に決定!」を憤る「反中国」I濱女史 | トップページ | 某女史のツィートにコメント »

2015年9月 5日 (土)

中国抗日戦争勝利記念式典についての某女史の感想

抗日ゆうなら、今の中国がチベットに対してやっていることが、かつて日本が中国や韓国にやったこととどう違うのか

 某女史のツイートです。つう事は女史も日本が中国や韓国に対してやったことはさすがに「侵略行為」と認識してるんでしょうか。それにしても
1)チベットを侵略する中国に日本非難されたくないとしか言わない
2)台湾も抗日戦争勝利記念式典をやってることを平然と無視
というあたり本当にどうしようもないバカ女です。

« 「2022年冬季五輪が北京に決定!」を憤る「反中国」I濱女史 | トップページ | 某女史のツィートにコメント »

チベット」カテゴリの記事

残念な人たち」カテゴリの記事

コメント

そんなsimotukareさんに素敵なお知らせです。
中国のチベット統治で虐殺が云々と、チベット独立(大韓帝国的な意味で)煽る連中に冷や水を浴びせる資料サイトが。
http://xizang.is-mine.net/index.html
呆れたことに「中国共産党政権下で120万人殺された」は根拠レスの戯言だったと判明したそうです。具体的な資料を出すべきですね、ダライラマたちは。
それとチベット語弾圧疑惑の所で「町中にチベット語併記の看板」「教科書はチベット語」等々反証が出て来るのには顎が外れそうになりました。なんでこういうことは我が国で伝えられなかったんだ。

近畿の野次馬さん
 ご指摘のサイトをざっと読んでみました。
 「120万人虐殺は嘘」と言えるかどうかは「このサイトだけでは何とも言えない、真偽不明だ」と俺は個人的には思います(つまり失礼ながらあなたのように『嘘は明白だ』とまでは言えないと思います)。
 ただご指摘のサイトの以下のような指摘は「日本右翼のデタラメさを批判する」正当な指摘だろうと思います。

http://xizang.is-mine.net/tibetgenocide.html
>(ボーガス注:120万人虐殺という主張にはどうも、ゲリラ戦での死亡者も入っているようだが)日本は日韓併合の直前、朝鮮の抗日義兵闘争を鎮圧した際に約2万人の朝鮮人の死者を出しているので、もし戦闘死を虐殺に含めてもよいのであれば日本は朝鮮人を大量虐殺した上で朝鮮を併合したことになり、日韓併合を侵略性のあるものと認めることになってしまうわけだが、まるで他人事のようにチベットのことで中国を非難する右翼日本人にとってはそれでも問題ないのだろうか?
 つまりゲリラ戦を虐殺に含めてよいのであれば、困ることになるのは中国のチベット統治をしたり顔で非難する右翼日本人や、彼らのシンパであるペマ・ギャルポのほうなのである。

あ、そうですか。
人口統計の取り方で「チベット独立厨」「ダライ厨」がトンチンカンな読解をしていることも指摘してるページもあるんですが。
http://xizang.is-mine.net/population.html#2
大体清朝の頃にチベット族が800万もいたと言っておきながら、20世紀前半に百数十万人しか確認できてないって…死亡とまでは思いませんが、戸籍が散逸しても気に留めないくらいダライ政権下の貴族やラマどもが遊びほうけてたのではないかと思います。
それか清朝の頃のダライが人口を水増しする法螺吹きだったのかも。日本ですら「坊主の嘘を方便と呼び、武士の嘘を計略と呼ぶ」なんて美化してるくらいですから、あんな政教一致状態じゃ猶更ではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2022970/61469692

この記事へのトラックバック一覧です: 中国抗日戦争勝利記念式典についての某女史の感想:

« 「2022年冬季五輪が北京に決定!」を憤る「反中国」I濱女史 | トップページ | 某女史のツィートにコメント »